☆ふりーたー戦士☆

Twitter https://twitter.com/amino_amino_san

ライザップの社長の創業理由がむなしいw

f:id:neronron123:20170827035254p:plain

・ライザップの社長のこれまで
本名は瀬戸健(せとたけし)実は高校生の時はちょっとおバカな部類の人で決して勉強ができたわけではないそうです。意外ですね。
学年成績が400人中のなかで399番の成績をとっていて、最下位の人と398番の人は日本語がカタコトの外国人でした(笑)
しかし瀬戸社長はめげずに「バカも個性の一つ」捉え、常に前向きに行動する思考を持っていました。そのおかげで24歳で「健康コーポレーション株式会社」の設立し、その後、『ライザップ』を作り上げました。

 

・『ライザップ』誕生のきっかけ

きっかけは初恋のダイエットサポートでひらめいたそうです。初恋の人がぽっちゃり系の女子で痩せれば今より絶対かわいくなると思い、その女性へのダイエットサポートを始めたそうです。
結果見事に痩せさせることに成功し、痩せた女性は美しい女性に変貌したのですが、なんと!きれいになった彼女を大学生にNTRされてしまいます!
ここでひらめいたのです!
「本気で人を応援すれば変われること」に気付きライザップを創業したそうです。
すごいですね~私なら爆殺してしまうところですが。。。

 

・実は社長も!?
社長もぽっちゃりしていた時期があり、ライザップを経験、実証した結果2か月で10減量に成功してます。これってすごいことです。
自らの体で実証する社長のは男前ですね!

 

・終わりに
瀬戸社長のエピソードが悲しいですが、それをバネにするポジティブで前向きな行動が大事なのかもしれないですね!